ポストコロナにおける海外個人消費需要の取り込みの重要性
コロナウィルスの影響により世界経済はマイナス成長が続いており、とりわけ日本においてはインバウンド需要の喪失による観光関連事業をはじめとする内需産業への影響は甚大です。そのような中、いち早くコロナウィルスの封じ込めに成功した中国をはじめASEANなど東アジア諸国が、いち早くコロナウィルス終息後の経済面での回復を達成すると見られています。また、少子高齢化による国内消費の伸びが期待しにくい日本にとって、訪日外国人旅行者は旅行消費額が大きく、人口減少に伴う経済縮小を補うことも期待されていることから、コロナウィルス終息後は外国人旅行者(インバウンド)需要の取り込みは地域経済にとって更に重要となると思われます。
コロナ下におけるEC市場の活況
中国をはじめ海外におけるEC(イーコマース)市場は拡大の一途をたどり、自社商品・サービスの販売を拡げる上でこれらの需要を取り込むことは極めて重要となっており、インターネット販売等における情報発信と効果的な販売・集客手法を用いることが益々重要になってきています。
越境ECサービス/インバウンド向けQR決済サービス
当社では、ECによる購入額が世界でも突出した中国向けを中心に、日本国内の特産品などを販売する越境ECサイトCoolJapanLabo(https://cooljapanlabo.myshopify.com/)を提供しております。また、ポストコロナにおけるインバウンド観光客の取り込みに向けて、中国三大QR決済(Alipay,Wechatpay,銀聯QR)を一つのアプリで利用できるUMSpayの代理店も務めております。オンライン/実店舗での海外個人消費者ニーズをとらえ、自社商品・サービスを拡販する上での動画配信サービスTiktok等を通じた販売促進・プロモーションから、受注・決済・アフターフォローなどの支援サービスをご提供しています。